思い出の鹿島鉄道へようこそ
 鹿島鉄道愛好会 
平成19(2007)年3月31日限りで廃止されました

「鹿島鉄道愛好会」復活にあたって
 当HPは、平成12(2000)年5月開設当時、鹿島鉄道(株)の公式HPがなかったため、同鉄道の情報を発信するために同社の公認をいただいて「鹿島鉄道愛好会」のホームページを開設しました。その後同社の公式HPが開設されたのに伴い、同鉄道に関する情報発信を平成16(2004)年3月で休止し、元々は別館だった「常陸野鉄道写真館」として現在に至っています。
 このたび、開設10周年を機に「鹿島鉄道愛好会」のページを復活しました。とりあえず休止時に掲載していた内容(一部は最新情報に修正)となっていますが、今後は廃線前後の動きや保存活動なども紹介し、鹿島鉄道線の歴史を後世に伝えて行きたいと思います。
 
※「鹿島鉄道記念館」及び「鹿島鉄道保存会」について
下記Facebookページをご覧下さい。

鹿島鉄道保存会


目 次
沿  革  鹿島鉄道の概要、沿革、略年表
沿線各駅  各駅情報、沿線案内
車  両  廃線時の現役車両、過去の在籍車両
時 刻 表  全駅時刻表、車両運用
運 賃 表  営業キロ程、普通旅客運賃、定期旅客運賃
きっぷ&グッズ  駅窓口営業時間、割引きっぷ、記念きっぷ
 
[常陸野鉄道写真館へ]
 
 最終更新日 2010年5月16日
復活日 2010年5月16日
休止日 2004年3月17日
開設日 2000年5月16日
Copyright(C) 2000-2010 KRFC All Rights Reserved.